読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS8.1.3は来週リリースの模様

iOS

「iOS 8.1.3」が来週中に配信されるという情報が出ています。
最初にBGRが報じ、次いでMac Rumorsがそれを裏付けました。

最初に報じたBGRは来週来るiOSのアップデートバージョンやそれがBeta版なのか一般公開なのかは明らかにせず、ただ来週のどこかで開始されるとだけ伝えていました。
Mac Rumorsは、自身のサイトに訪れているiOS8.1.3をインストールしたデバイスがかなり増加している(数百にも及ぶ)ことを発見し、Appleの社員が一般公開を前にテストしていると予想しました。
その後、Appleはテストのために選ばれた従業員にiOS8.1.3 build 12B460を配布したいう関係筋の話を付け加えられました。
AppleはOS Xにおいてここ数年販売員をテストに参加させていました。今回の情報が正しければiOSにおいても初めて小売従業員をテスト目的で参加させたことになります。

スポンサーリンク


iOS8.1.3は、iOS8.1.2と同様に、小さなバグフィックスとパフォーマンスの改善が含まれるマイナーアップデートになると考えられています。現在、iOS8.1.3のベータテストは行われていませんが、そのまま一般公開されそうです。

iOS8の次のメジャーアップデートはiOS8.2で、11月にベータ版が開発者にリリースされています。iOS8.2はApple Watchと同時に一般公開されるでしょう。Apple Watchは現在のところ3月にリリースといわれています。

更に、Appleの社員はiOS8.3やiOS9をもテストしているようです。しかし、そのデバイスの数は少ないままとのこと。

追記(1/17):どうやら最初のBetaでテストが完了しなかった模様。第2のBetaがテストされています。

関連記事



Source:BGR, Mac Rumors

Apple Store

Amazon.co.jp