こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

脱獄不要でiPhoneやiPadでスーパーファミコン(SNES)ゲームをプレイする方法〜iOS8対応

「iOS 8」で、脱獄(jailbreak/ジェルブレイク)なしで、任天堂スーパーファミコン(SNES)のゲームをプレイする方法をiDownloadBlogが紹介しています。

なお、推奨される方法ではない可能性がありますので、ここでは紹介のみとさせていただきます。
詳しくはiDownloadBlogをご参照ください。
概要としては、iEmulatorsで公開されている「SiOS」というアプリを利用することが紹介されています。対応するのはiOS6以降iOS8までのiPhone、iPad、iPod touchです。
サイトにアクセスし、アプリをインストール、ゲーム(ROM)を用意してアプリから開いて起動させる、というものです。
脱獄の必要はありませんが、App Storeのアプリではないこと、インストールするのにiOSデバイスの日付を戻す必要があること(Date-Trick)、など注意点があります。
なお、iOS8.1 betaではこのDate-Trickが使用できなかったとのこと。
Apple Store

Amazon.co.jp