読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

12.9型iPad、OS XとiOSを統合した新OSを採用?2in1とタブレットの2モデル開発中とも

iPad iPad Maxi

12.9インチiPadは、iOSとMac OS Xとを統合化した新しいオペレーションシステムを搭載するかもしれません。

12.9インチiPadでOS Xを操作しているイメージ
上流サプライチェーンの噂によれば、Appleの12インチタブレットは、Mac OS XとiOSを統合したオペレーションシステムを初めて搭載します。新モデルは2015年にリリースされる計画です。
情報筋によれば、Appleは2つの12.9インチタブレットのプロトタイプを用い開発を進めています。1つは2in1、もう1つは通常のタブレットです。しかしながら、Appleは両方の新製品を発売するのか、あるいはどちらか一方になるのかは不明です。
新モデルは2015年前半に大量生産されると噂されています。
情報筋はOS X Yosemiteが多数のiOS関連の機能を搭載することを指摘しました。また、MicrosoftやGoogleも積極的にPCとモバイルデバイスのOSを統合化しようとしています。
Sauce:DigiTimes
Appleは10月16日に新製品発表イベントを開催する見込みです。

12.9インチiPadに関する最近の記事

Apple Store

Amazon.co.jp