こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus9とされる実機?写真が公開〜Nexus5風のボディにNexusロゴ入り

「Nexus 9」(あるいはNexus 8)とされるHTC T1の製品写真がおそらく初めて登場しています。

写真のデバイスがが実際のNexus9かどうかは不明です。HTCのロゴ、背面カメラとLEDフラッシュ、マイクやその他のセンサー類の穴、microUSBポートなどが確認できます。プロトタイプかもしれません。
HTC T1は、金属製ボディを採用せず、LG製の現行Nexus5のようなプラスチック製ボディでありマットな表面になること、背面には「Nexus」ロゴが入ることを@upleaksはツイートしています。
写真を見る限り、確かに艶消しの表面のおゆです。また、本体は細長ではなく、どちらかといえば幅広な形状です。
以前の情報では、次期Nexusタブレットが4:3のアスペクト比なるとされていました。今回の写真はそれを裏付けているようです。

Nexus9/Nexus8用とされる純正キーボードフォリオの詳細〜4:3の画面アスペクト比、SurfaceキーボードカバーやiPadスマートカバーようなスタイル
最近になって、Nexus9の新情報が続々と出ています。発売が近いことが期待されます。

Amazon Nexusストア
Nexus 7(2013)