読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPadにゴールドモデル追加〜Bloomberg報道

iPad Air iPad mini3

Appleは、新型iPadにiPhoneでおなじみのゴールドカラーを追加するという情報が出ています。

Bloomberg日本語記事)は、複数の関係筋の話として伝えています。
それによれば、9.7インチiPadの新モデルは、シルバーとグレイに加えてにゴールドが選択できるようになります。新色の選択肢はiPadの売り上げを後押しすると予想されています。
9.7インチということで、新型iPad Air第2世代(iPad Air2)を指していると思われます。同じく7.9インチのiPad mini第3世代(iPad mini3)については触れていません。
以前の情報では、ゴールドカラー以外に反射防止ディスプレイも搭載されるといわれていました。

iPad Air第2世代だけの特長としては、2GB RAM搭載なども噂されています。一方、Touch IDやApple Payは両方の新モデルに搭載されると考えられます。iOS8.1 betaにはiPadでTouch IDを利用できることを示す記述が見つかっています。

新型iPadには、第3のサイズとして13インチクラスのモデルが投入されるといわれています。

Apple Store

Amazon.co.jp