こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、自社テスト施設をメディアに公開〜iPhone6/6 Plusが曲がる問題を受け〜1万5千の耐久性テストや実生活テスト実施

Appleは自社のテスト施設で実施されている「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の耐久テストをメディアに公開しました。

Appleは、The VergeやCNBCを自社のテスト施設に招き、自社製品の耐久性試験の様子を公開し、その自信のほどを示しました。
Appleのエンジニア代表であるDan Riccio氏は、iPhone6が「これまでで最もテストを実施された製品」であり、「我々がより多くの機能に加えて、顧客がiPhoneを壊す前にその方法を知らなくてはならない」と説明しました。
Appleによれば、iPhone6/6 Plusの両方で1万5千件もの異なるテストが実施されています。そうしたテストには3点を支持した曲げテストやねじれテスト、「sit test」(座るテスト)と呼ばれるテストなども含まれています。これはタイトなジーンズの後ろポケットにiPhoneを入れた状態で硬い椅子などに座ることを想定したテストです。こうした試験は数百回にもわたり相当な大きさの力をかけて行われます。

さらに、こうした膨大な種類のテストに加えて、数百人の従業員を使い会社の外で行われる実際の生活でのテストも実施されます。
Sauce:The Verge via Mac Rumors

直接的には関係ありませんが、Appleのテスト施設では、いまだにWindows XPが使われているようです(上の写真のディスプレイに注目)。より鮮明な写真はNeowinで確認できます。
Appleは、iPhone6 Plusの曲がってしまう問題について、通常の使用の範囲で曲がることは非常に稀であるという公式見解を示していました。

iPhone6に関する記事は[iPhone 6/iPhone 6 Plus]カテゴリにまとめてあります。
Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
iPhone 6・6 Plusの本体価格と料金について

iPhone 6・6 Plusの容量について

最適な保護ケースや保護フィルムの見つけ方

Apple Online Store
Apple Online Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Amazon iPhoneストア
iPhone 6 液晶保護フィルム

iPhone 6 保護ケース・カバー

iPhone 6 Plus 液晶保護フィルム

iPhone 6 Plus 保護ケース・カバー