こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus9、もうすぐ発売?The Wall Street Journal、The Vergeより

「Nexus 9」と噂されるHTC製の新型Nexusタブレットは思っていたよりも早く登場するかもしれません。。

The Wall Street Journalは、HTCがGoogleと組んで再びタブレット市場に戻ることを伝えています。
情報筋によれば、GoogleはSmasungなどタブレットに手慣れたメーカーよりもHTCと共に9インチのNexusタブレットを作ることを選択しました。Googleは昨年の内からNexusタブレットのパートナーとしてHTCを検討していました。SmasungはNexus10においてGoogleのパートナーでした。
The VergeはThe Wall Street Journalの記事を紹介しながら、独自の情報源より得られた情報を合わせて「Coming very soon」と伝えています。
先日にはNvidiaの公式文書の中でTegra K1を搭載するデバイスとしてNexus9の名称を確認できていました。新型Nexusタブレットのスペックを含む詳細はまだはっきりとしていません。しかし、Googleが次期Android OS「Android L」のリリースに合わせてそれに相応しい新モデルを用意することは十分考えられます。
関連記事

Amazon Nexusストア
Nexus 7(2013)