こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

次のスペシャルイベントは10月後半?iPad Air第2世代やiPad mini第3世代、その他にも?

Appleは次期iPad AirやiPad miniを含む新製品を10月中旬から後半に発表するという新しい情報が出ています。

更新:やはり21日になるという情報が出てきました。


iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイ:Apple Store
AppleInsiderは、Appleのリリース前の製品のロジスティクスに詳しい情報筋から得られたとして伝えています。
それによれば、Appleは10月後半にスペシャルイベントを計画しています。情報提供者は以前にも新製品の導入とそのタイミングに関して信頼できる情報を提供していたとのこと。
Appleは昨年10月22日(火)にプレスイベントを開催しiPad AirとRetina iPad miniを発表しました。Appleは新製品を火曜日に発表することを極めて好みます。今年、iPhone6は9月9日(火)でした。その前もずっとそうでした。というわけで、同じタイミングであれば、10月21日が火曜日です。
今年、AppleはiPad Air第2世代、iPad mini第3世代を発表することが広く期待されています。新型iPadシリーズには初めてTouch IDが搭載されると予想されています。おそらくiPhone6に内蔵されたA8プロセッサも搭載されるでしょう。

同様に、OS X Yosemiteも正式リリースされるかもしれません。また、10月のApple Payのサービス開始に合わせてiOS8(iOS8.1?)のアップデートも行われそうです。
Retinaディスプレイを搭載する薄型化されたMacBook Airの新モデルの噂もあります。ただし、それはまだ確実ではなさそうです。新モデルは12インチサイズになるともいわれています。

同様にiMacやThunderbolt Displayにも新モデルが投入されるかもしれません。

Apple Store