こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iPhone6発表前に信じられないほどの大量の製品を中国より出荷 他社製品を制限するほど支配的な規模

Appleは「iPhone 6」(と更にiWatchも)を9月9日に発表する見込みです。過去に従えば、その週の金曜日に予約が始まり、その次の週の金曜日に発売されるはずです。
その新モデルの中国からの出荷台数は、信じられないほど大規模なものになることをTechCrunch(via Mac Rumors)は伝えています。

写真はiPhone6のパッケージのイメージ
数人の関係者の話として伝えられているもので、Appleの大量の積荷は他社の製品の出荷さえも制限させてしまいます。FedExやUPSなど主要な輸送会社は、Appleの出荷がこの四半期で「incredibly high」(信じられないほど高い)レベルであるとしました。彼らの輸送路はApple製品で溢れかえるほどであり、Appleに道を開けるために他のトップメーカーの製品でさえ輸送遅延を引き起こしてしまうとのこと。
あるメーカーは輸送会社より「非常に重要な顧客」おかげで積荷が期限に間に合わなかったと告げられました。その重要な顧客とはおそらくはAppleのことでしょう。
こうしたAppleの大量出荷は、新型iPhone発売前の恒例行事となっています。Appleは世界中で新モデルを一斉に販売開始します。その新製品の発表前からApple Storeに並ぶファンも珍しくはありません(今年もすでに存在しています)し、発売前には長蛇の列ができ、それがニュースで報じられるのもまた恒例です。そのためにAppleは他社からすれば尋常ではない量の製品を各店舗に事前に揃えておかなればなりません。
iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Amazon iPhoneストア
SPIGEN iPhone 6 用アクセサリー
SPIGEN iPhone 6 強化ガラス・保護フィルム