こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6だけでなくiWatchにもNFC搭載、モバイル決済に利用可能:The Wall Street Journal

モバイル決済で使用できるNFCが「iPhone 6」はもちろん、「iWatch」にも搭載されることをThe Wall Street Journal(via Mac Rumors)は伝えています。

写真はiWatchのコンセプトイメージ
事情を良く知る関係筋によれば、Appleの新しいスマートウォッチにはNFCが内蔵されます。NFCは健康やフィットネスのためだけでなく、それらを超えたiWatchに対するAppleの野心の大きさを示しています。
Appleに近い立場の関係筋は、NFCとモバイル決済はiPhone6の主要な機能になると話しました。iTunesに登録されたクレジットカードを使い商品やサービスの支払いに利用することができるようになります。
また、Appleの計画をよく知る関係筋によれば、当初は11月を目標としていましたが、Appleは今年スマートウォッチを発売する可能性は低そうです。
なお、iWatchの事前予約も行われると関係筋は話しました。ただし、その時期と価格設定については明らかにされていません。
今回の情報でもiWatchが2つのサイズがあり、曲面OLEDディスプレイを採用するとしています。
iWatchに関する最近の記事

iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー