こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Jony Ive氏、iWatchでスイスは苦境に陥ると発言:The New York Times

Appleのデザイン・チーフであるJonathan Ive氏がiWatchによってスイスの時計産業は困難な状況になると発言をしたことをThe New York Times(via 9to5Mac)が報じています。

写真はiWatchのイメージ
記事によれば、Ive氏はiWatchがいかにクールになるかを考えると「Switzerland is in trouble」と上機嫌で話し、その自信を示しました。Ive氏は「トラブル」という非常に大胆な言葉で彼の考えを表現したが、Appleの生み出す腕時計によって、時計製造で有名なスイスは厳しい状況におかれることになるかもしれないとしています。
iWatchと噂されているApple初のウェアラブルデバイスは、iPhoneのアクセサリの1つとして、iOS8と密接に連動し、NFCを使い健康やフィットネス関連の機能を特長とすると予想されています。
Appleは9月9日のプレスイベントで新型iPhoneと共にウェアラブルを発表するといわれています。ただし、発表はされるも発売は年末あるい来年とも、ウェアラブルの発表自体がこのタイミングではないという情報もあります。

iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー