こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus X(Nexus6)と同時にNexus5 64GBモデル追加?新旧モデル併売に

Motorola製となる次期Nexusスマートフォンは、現在「Nexus 6」ではなく「Nexus X」になるといわれています。
この新モデル発売後、現行「Nexus 5」は販売が終了せずに新旧モデルが併売されるという情報をTK Tech Newsが伝えています。

現在、GoogleはNexus5をGoogle Playなどで販売していますが、その前モデルNexus4はすでに取り扱っていません。Googleはこれまでのところ新モデル投入後は旧モデルを終息させるのが常でした。
TK Tech Newsによれば、今年、NexusXを発売後も、Nexus5は新たに64GBモデルが追加され引き続き販売されます。Nexus5は価格が手頃で購入しやすい製品としてラインナップに残ります。これはAppleが新モデル発売後も旧モデルを販売していたことと類似しています。ただし、Appleの場合旧モデルは8GBなど容量を小さくすることで価格を抑えていました。
Nexus Xは現在のところハロウィンの時期ごろまでに発売されるといわれています。
Nexus Xに関する最近の記事

Amazon.co.jp
Amazon Nexusストア