こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

5.5型iPhone6のバッテリーは2915mAhで確定か〜新たな写真が再び同容量を示す

「iPhone 6」5.5インチモデル(iPhone Airとも噂されている)の内蔵バッテリーと思われる新しい写真が登場しています。

写真はNowhereelse.frによって紹介されています。 Mac Rumorsは、本物かどうかは不明ながらおそらくはプロトタイプであり、バッテリーの印字が他のApple製デバイスのバッテリーと類似していること指摘しています。
確かに写真にある中国製のバッテリーは4.35V(3.82V)2915mAhと印字されています。実はこの容量を印字したバッテリーは以前にも現れていました。

なお、これまでの情報から4.7インチモデルは1810mAhとされており、いずれも現行iPhone5sの1560mAhと比べ容量が増えています。
もし今回の容量が正しい場合、5.5インチモデルのバッテリーは4.7インチよりも更に大きいことになります。5.5インチは単に液晶サイズが大きいだけでなく、解像度も4.7インチよりも高くなると予想されています。

高解像度かつ大型液晶となることで消費電力は増えるでしょうから、5.5インチにはそれに見合うバッテリーが搭載されると考えることができます。
Appleは9月9日にプレスイベントを開催することをすでに発表しています。このイベントで新型iPhoneが発表される見込みです。
iPhone6関連の最近の記事

その他、iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー