こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatch、9月9日発表も来年始めまで発売されない:Re/code

Appleはウェアラブルデバイス(一般にiWatchとされる)を「iPhone 6」と一緒に発表するとみられています。
しかし、その発売は年内ではなさそうです。

写真はiWatchのイメージ
Re/codeのJohn Paczkowski氏は、AppleのウェアラブルがiPhone6と同時に披露されると主張していました。Paczkowski氏はiPhone6の発表日を正確に伝えており、その情報には以前より定評がありました。

そのPaczkowski氏は最新記事でウェアラブルが9月9日に発表されるも、その発売までにはまだ時間があることを伝えています。
iWatchの発売時期は明白ではないようです。年末のホリデーシーズンではなく、2015年初めになると自身の考えを明らかにしています。
実際、iPhoneもiPadも、その最初のモデルは発表と発売までに数ヶ月の期間がありました。
iPhone6のパーツなど数多くのリークがある一方で、iWatchの情報はずっと少なく、パーツやコンポーネントに限ればまだ1つもありません(Mac Rumors)。そのことからもiWatchの発売が遅れるという予想を確かなものにしています。
iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー