こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5と比較されたiPhone6(モックアップ)、写真で大きさの違いを確認

「iPhone 6」と「iPhone 5」の側面を中心に比較した写真が登場しています。
特に記載はないようですが、4.7インチiPhone6のモックアップのようです。
4インチのiPhone5や5sと比べて、新型iPhoneがどの程度大きさが異なるのかを知る手掛かりになるかと思います。

写真はGizmobic(via 9to5Mac)によって公開されています。
SIMトレイの隣にある電源ボタン、iPod touch第5世代やiPadシリーズのように細長くなったボリュームボタンは、4.7インチ、5.5インチと大きくなったiPhone6を片手でも操作しやすいように再設計されていると考えられています。また、本体自体が薄くなったことも考慮されているでしょう。

背面カメラ(iSightカメラ)は、本体の薄さのために僅かに突き出したデザインです。カメラレンズを囲んだ金属製のリングが特徴的であり、すでにiPod touch第5世代でも同様のデザインを見ることができました。

背面のAppleロゴは、新たに別成型パーツによる埋め込み型になるといわれています。
デザインで目立つ箇所としては、Cellularアンテナ部分があります。iPhone5や5sでは背面天地に別パーツを用い電波に干渉しないデザインとしました。
最後に、比較として、最近現れた写真です。
こちらは本物のパーツを組み合わせたとされています。

フロントパネルとリアシェルが一対となったiPhone6とされる最初の写真
iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー