こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6とされるクイックスタートガイド(ユーザーマニュアル)の写真〜確かに「iPhone 6」だが

「iPhone 6」に同梱されるユーザーマニュアル(クイックスタートガイド)とされる写真が登場しています。

Nowhereelse.frが掲載しています。ただし、Mac Rumorsは、クイックスタートガイドのデザインなどでいくつもの不自然な箇所があることを指摘しています。
代表的な箇所としては、まず、画面に表示された日付。9月9日(火)、つまりAppleが新型iPhoneを発表する日付となっています。一見、本物であると思われます(Nowhereelse.frもこの点を根拠の1つとしている)。しかし、たとえば昨年のiPhone5sにおいて、ユーザーガイドにはデバイスの発表日(9月10日・火)ではなく最新iOS(iOS7)の発表日(6月10日・月)が表示されていました。したがって、このガイドの日付はAppleのルールに反していると考えられています。
細かい個所では、クイックガイドには「Ring / Silent switch」「Home Button / Touch ID sensor」というように2つの機能の間にあるスラッシュ「/」がありません。
また、今回のクイックガイドはロック画面ですが、5sではホーム画面でした。Nowhereelse.frはAppleがシンプルなデザインを選んだと主張しています。
iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー