こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Smasung、GALAXY Note4を早ければ9月初旬にも発売?約1か月の前倒し

Samsungは「GALAXY Note 4」を予定よりも早期に市場に投入する用意をしているようです。

写真はGALAXY Note3
ETNewsは、Samsungが早ければ9月初旬にもGALAXY Note4を発売するためにサプライヤー各社に部品供給を要請したとという情報筋の話を伝えています。
前モデル「GALAXY Note 3」の発売日よりも数週間〜1か月ほど前倒しとなるが、GALAXY S5の不振を早期に補うための戦略的な判断と考えられています。
SamsungはGALAXY Note4の最初の生産計画を月500万台と定め、来月から大量生産に入ることをパートナー企業に通知しました。新型GALAXY Noteとしては昨年(9月下旬)よりも20日ほど早い計算となります。早期発売が検討されている背景にはGALAXY S5の販売が芳しくないことが挙げられています。また、9月にも発表されるといわれているiPhone6の存在も大きいようです。
GALAXY Note4は、5.7インチの2Kディスプレイ、Snapdragon 805などを搭載するといわれています。Smasungは以前より新型iPhoneに対抗してGALAXY Noteシリーズを発売してきました。今年、iPhone6は4.7インチと5.5インチの2種類が発売されるといわれており、GALAXY Note4と画面サイズもほぼ同じになります。
Amazon 携帯電話・スマートフォン
Amazon GALAXY ストア