こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatch、Swatchなど複数メーカーから多様なデザインと価格で発売?

iWatchは、複数の腕時計メーカーから多種多様なデザインと価格帯で登場するかもしれません。

iWatchのディスプレイイメージ
VentureBeat(via Mac Rumors)は、AppleはSwatchなど複数のメーカーとともにiWatchを開発をしていることを独占情報として伝えています。
記事によれば、「ギークからシックまで」すべての趣向を満たすために、SwatchやTimexなどサードパーティからAppleブランドを付けたさまざまなデザインのiWatchが発売されます。
記事では、単なるテックではなくファッションとしてAppleはiWatchを捉えていることが示唆されています。人々は靴や洋服などを買うようにスマートウォッチを買います。豊富なデザインから自分のスタイルにあったものを選べること(単にサイズだけでなく)が重要であり、腕時計は高級車のようなステータスシンボルでもあります。したがって、多種多様なデザインと価格からiWatchを選択できるようになると考えられています。
Appleは10月にiWatchのための発表イベントを計画しているといわれています。昨年、Appleは9月に新型iPhone、10月に新型iPadの発表イベントを別々に用意しました。AppleにとってiWatchはiPadと同程度に重要な製品とみていると予想できます。10月にはOS X Yosemite、そして12インチの新型MacBook、さらには4Kデスクトップも発表される可能性もあります。
Apple、iPhone6発表イベントを9月中旬に暫定決定〜iOS8は8月下旬〜9月上旬完成、10月にはiWatch発表イベントとも
OS X Yosemiteは10月下旬?12インチ新型Retina MacBookと4K iMac/4K Thunderbolt Displayも
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ