こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Nexus8.9(Nexus9)は高性能な製品に〜ただし価格もそれなりに〜アナリスト

次期8.9インチNexusタブレットは、7月か8月にも大量生産が開始されるという情報が出ています。
新モデルは「Nexus 8.9」や「Nexus 9」ともいわれています

現行モデルの7型Nexus7(2013)と7.9型Retina iPad mini
IHS Technologyのアナリスト Rhoda Alexander氏がCNETに語ったところによると、新型Nexusは、「ハイパフォーマンス」な製品となり、その大量生産は7月ないし8月に始まります。現行モデルは昨年7月末に米国で発売されました。
Alexander氏の予測では、生産数は低く、高性能なスペックをサポートするために高価になるといいます。具体手的な価格は不明ながら299ドル(約3万円)を超えたとしても驚くことではないとされています。また、新モデルの製造はHTCが行うかもしれません。
8.9インチという画面サイズは、たとえば、「Kindle Fire HDX 8.9」でも採用されています。Amazonは昨年11月にリリースしました。
Nexus8.9あるいはNexus9が発売されるとして、現行「Nexus 7(2013)」の次期モデルは登場するのでしょうか。
Alexander氏は第3世代となる新型Nexus7が2014年内に発売されるとみていますが、現時点ではその確認できる情報を持っていないようです。
次期Nexusタブレットについては、先日、同様の情報がありました。Googleは他社との競争率の高い7インチから8インチ以上の製品へフォーカスしようとしていると伝えられています。
Nexus7(2014)と共にNexus8.9(Nexus9)が今夏にも発売か
Googleは8.9型Nexusタブレット決定、Appleは大画面iPad計画棚上げか
Amazon Nexusストア
Nexus 7(2013)