こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iWatchでSiri機能を拡大か サードパーティ製アプリでもSiri利用可能に?

Appleは、iWatchのために、Siriに大きなフォーカスを当てるようです。

The Information(via Mac Rumors)によれば、Appleは、iWatchにてサードパーティ製アプリでもSiriを利用できるようにします。
iWatchは、その小さなサイズにより入力方法は制限されます。Siriの音声認識はそうした場合に最適な機能であり、AppleはSiriの機能拡張を行うと考えられます。
記事では、Siriが現在のところレンタカーを手配したり、ホテルの予約をしたり、標準の「メッセージ」アプリ以外のアプリで利用できないことを指摘します。Siriの改善はそうしたことを潜在的に可能にし、Appleと直接契約せずとも、Siriのサードパーティへ統合を可能とします。現在Siriを統合するWolframAlphaのようなアプリはAppleとの直接の取引を必要とします。
記事では、また、AppleがiWatchにおいてダイナミックに表示内容を変える技術に取り組んでいると伝えています。これは、たとえば、ユーザーがジョギングを始めると自動的にランニングアプリが表示されるという技術です。こうした機能は、限られたサイズのiWatchのようなデバイスに有効であると考えられます。
iWatchに関する最新記事
iWatchはスイス製か Apple、高級腕時計ブランドに接触 スイスに会社設立とも
Lightning アクセサリ