こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Amazon、Apple TVのようなAndroidセットトップボックスを3月発売か

AmazonがTVセットトップボックスを3月にもリリースするという情報をRe/code(via The Verge)が伝えています。

写真はApple TV
以前にもAmazonがこうした製品を発売するという情報はありました。
今回、Re/codeが接触したAmazonと手を組む匿名筋は、Amazonが3月のロールアウトを目指していると話しました。
AmazonのTVボックスは、インターネットを介し、映画やTVドラマなどビデオコンテンツをテレビに出力できます。OSにはAndroidが採用されると情報筋は話しました。AmazonのKindle FireタブレットはAndroidベースのOSを搭載しており、新製品が同様にAndroidを搭載したとしてもそれほど不思議ではありません。TVボックスには、アマゾン以外のコンテンツプロバイダーもサードパーティ製アプリを経由してコンテンツを提供できる可能性が示唆されています。
現時点不明なこととしては、Amazonがこの新製品でゲーム機能を搭載させるかどうかです。別の情報では、Amazonは複数のゲーム開発者を雇っているとも伝えられていました。
Apple TVストア
Amazon Apple TV

Kindle Fire HDX