読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型12インチMacBook AirとApple Watchの量産開始について新情報

Apple Watch MacBook Pro, Air

来年にも発売されると噂されている新型MacBook Air。12インチのRetinaディスプレイをMacBook Airシリーズで初めて採用するともいわれています。
その新モデルについて新しい情報が出ています。

上流サプライチェーンの情報筋によれば、新型12インチMacBook Airは、今年末の試験生産の後、2015年第1四半期に大量生産に入る予定です。

同様に、Apple Watchも同じ時期に生産を開始します。Appleのサプライチェーン各社は関連するコンポーネントの供給を急ぎ始めました。大量生産は向こう3か月で開始されると予想されています。

新型MacBook Airは、Intel Broadwellプロセッサを搭載し、新設計となるシャシーデザインはデバイス全体の厚みを減らし軽量になります。
新モデルの大量生産は2015年第1位四半期となりますが、開始時は低い歩留まりになることを情報筋は指摘しています。歩留まり問題は、他のApple製品同様に徐々に改善されると予想されています。

スポンサーリンク


新型12インチMacBook Airは、主としてハイエンド市場をターゲットにしています。そのため製品は限定的な出荷になるとみられています。しかしながら、新モデルは、Appleの最新技術の集積された超薄型ノートの代表的製品として確固たる地位を築くと情報筋はみています。

新モデルは、Quanta Computerによって製造されると情報筋は明らかにしました。

今回の情報は、目新しいことはすくないかもしれませんが、大量生産時期が改めて確認されたことで発売時期の目途も立つかと思います。

新型MacBook Airについては、これまでの情報を集めた記事もご覧ください。

12インチの液晶は、どのようなスペックとなるのかも検証しています。

Source:DigiTimes

Apple Store

Amazon.co.jp