読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 6sがApple Watchと共に来年春発売?iPhone 7が来年9月という噂

iPhone 6s iPhone 7 Apple Watch

Appleは、次期「iPhone 6s」をApple Watchと同時期に、来年春に発売するという噂が出ています。
それだけでなく、その次の「iPhone 7」は来年9月にリリースされます。
つまり、Appleは1年に2回新型iPhoneをリリースすると、この噂は主張しています。

先に断っておけば、こうした噂は毎年のように浮上しています。

サプライチェーンの情報筋から得たとして、今回の噂は流れました。
SamsungやSonyがそうであるように、Appleも年2回の新モデル発売を計画しているというものです。

この噂がAppleの新製品についてそれほど実績のないサイトから出たこと、その上、この噂がいささか突拍子もないこともあり、老舗のApple系サイトは否定的な見解を示しています。

スポンサーリンク


とにかく、この種の噂が何度となく浮上しているのは確かです。
しかし、現在までのところ、Appleが実現したことはありません。

唯一の例外は、iPad 4でした。
iPad 4は、iPad 3が発売されてほぼ6カ月後に登場しました。
しかし、これはかなり異例です。というのも、その年、Appleが新しく導入したLightningコネクタをiPadにできるだけ早く搭載する必要があったためです。

今年、iPad4のときのような特殊な状況はおそらくありません。

Source:Stabley Times via Cult of Mac

iPhone 6sに関する最近の情報

Apple Store

Amazon.co.jp