読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone 6s、5.5型と4.7型だけでなく4型でも新モデル発売?新型3モデル体制に?

iPhone 6s

Appleは、今年5.5インチのiPhone 6 Plus、4.7インチのiPhone 6の2つの新モデルを発売しました。
来年、この2つのサイズに加えて、再び4インチでも新型を発売するかもしれません。

サプライチェーン関係筋から得たとしてDIGITIMES Researchが伝えています。

発売時期は2015年下半期。
次期iPhoneは、5.5型、4.7型、そして4型の合計3モデルのラインナップになるとしています。

4インチでも新モデルを投入する背景は、片手で操作したいユーザーの声を反映したと考えられます。

スポンサーリンク


新モデルがiPhone 6sシリーズと仮定して、3モデルの名称はどうなるのでしょうか。
順当にいけば、大きい順にiPhone 6s Plus、iPhone 6sでしょう。
しかし、4インチの新モデルは現行がiPhone 5sなので、その次世代となると6sになりますが、それは4.7型の名称になるはずです。
思い切って、Appleはナンバリングをやめる可能性もありますが、現行のiPad Air 2やiPad mini 3をみると、あまり現実的ではなさそうです。

Source:DIGITIMES via EMSOne

追記:今回の情報を支援するような新たな情報が出ています。

iPhoneに関する最近の記事


Apple Store

Amazon.co.jp