読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

パトレイバー イングラム デッキアップ・ダウンの写真と動画~中野MAGフェスタ2014

アニメ 映画

東京都中野区で開催された「MAGフェスタ」(MAG Festa)のパトレイバー 98式AVイングラム デッキアップイベントに行ってきました。

当日4回あったデッキアップの内、最終回の模様を写真とビデオで紹介します。

明日から12月ということで、最後の回の始まった17時にはすっかり日が暮れていました。

最初にデッキアップということで、イングラムが立ち上がるわけですが、こういうときに限ってiPhoneのカメラがなぜかフリーズ。撮影チャンスを逃してしまいました。

ちなみに写真と動画共に撮影にはiPhone 6 Plusを使っています。

イングラムを搭載したトレーラーはこんな感じ。
「警視庁」と書いてあるので、知らない人は本物と思うかもしれません。

足回りもリアルです。特車二課という設定なので「特2」ですね。

もう少しアップで撮影。
現地はたくさんのギャラリーに囲んでいましたが、動けなくなるほどではありませんでした。
中野はやはりローカルなのか。。。

イングラムの周りには結構な人だかりに見えます。実際にその場にいると案外空いているという印象でした。写真とは分からないものです。

スポンサーリンク


イベントを行った中野駅前のMAGフェスタ特設会場は、中野サンプラザと中野駅の間に設置されました。
中野サンプラザは解体が決定しているのですが、地元としては寂しい限り。
ボーリングもあって、区民の憩いの場なのですが。

続いて、ビデオ。YouTubeに初めてアップしたので使い方が分からず苦労しました。
1本目は湯浅弘章監督とその愛犬むーちゃんがちょっとだけ出てきます。

2本目はデッキアップではなく、「デッキダウン」の様子。
サイレンが物々しいですね。


パトレイバーといえば、以前観た劇場版第1作「動警察パトレイバー the Movie」のシリアスな設定が印象的でした。それまでTVアニメ版の明るい感じではなく、もっとダークな感じ。
劇場版第3作「WXIII 機動警察パトレイバー」も異色の作品。原作を読んでいないので何ともいえませんが、TVアニメ版しか知らなかったので、最初に観たときはかなりショックでした。
怪獣のような生物兵器。廃棄物13号として原作でもあるようです。

Amazonで「パトレイバー」を検索する