読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Android 5.0 LollipopでFlashを使う方法

Android

Android 5.0 Lollipopでは、Android 4.4 KitKatと同様にAdobe Flashはサポートされません。
しかしながら、サードパーティ製ブラウザで、比較的簡単にFlashに対応することは可能です。

「艦これ」を始めFlashを使用したゲームをプレイするなど、AndroidでもFlashはまだまだ需要はあるかと思います。

PhoneArenaがその方法を紹介しています。

1. Flashfoxをインストール

最初に「Flashfox」というブラウザアプリをインストールします。
Flashfoxは、Flashに対応するおそらく現在唯一のAndroidブラウザです。
Flashfoxには無料版と有料版の2つのバージョンがあります。後者は広告が非表示なとなり、より快適に利用できます。最初に無料版を試し、気にいったら、有料版に移行しても良さそうです。

Google Play Storeの最新のユーザーレビューを見ると、以前はできなかった「艦これ」もできるようになったとのこと。

2. Flashifyをインストール

「Flashify」はブラウザを切り替えることができる無料のアプリです。
インストールは必須ではありませんが、Flashifyを使えば、現在表示させているFlashで作られたサイトを簡単に他のブラウザで参照できるようになります。

ブラウザの「共有」からFlashifyを呼び出し、現在閲覧しているページをFlashfoxなど他のブラウザで表示させるのに使います。

Source:PhoneArena

関連記事