読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、裸眼3D対応iPhoneディスプレイ技術やソフトウェアを開発中?

iPhone

Appleは、メガネを使わない3Dディスプレイを開発しているという情報が出ています。


写真はAmazon Fire Phoneの裸眼3Dディスプレイのデモ

9to5Macは、Economic Dailyの記事を紹介し伝えています。
それによれば、Appleは3Dによるソフトウェアのエコシステムに取り組んでいます。

記事では、Appleは現在採用しているIn-Cell(インセル)ディスプレイからTPKによって供給される新しいパネルに移行しようとしていることが伝えられています。現行パネルでは3D表示に互換性はないそうです。

Appleは以前3D GUIの特許を申請していました。したがって、あまりに的外れな噂ともいえないかもしれません。

スポンサーリンク


スマートフォンで3Dスタイルのインターフェースを採用した製品はこれが最初ではありません。
Amazon Fire Phoneは、ジェスチャーベースのコントロールで3Dインターフェースを採用しました。
しかしながら、Fire Phoneの売れ行きは決して良いものではなく、Amazonはその価格設定を誤ったことを認めていました。

Source:9to5Mac

Apple Online Store

Amazon.co.jp