こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus 6、米Google Play Storeで事前予約開始~速攻完売に

Googleの新型スマートフォン「Nexus 6」が、米Google Play Storeで事前予約が開始されました。

しかし、瞬く間に最初の予約分が完売してしまったようです。

米Google Play Storeの価格は、32GBが649ドル、64GBが699ドルです。それぞれクラウドホワイトとダークブルーの2色があります。
決して安くはありませんが、かなりの人気があったことがうかがえます。

初回予約は32GBモデルだけだった模様

早い段階で、32GBは購入可能だったものの、64GBは最初から「coming soon」の表示だったようです。
一般にGoogle Play Storeでは2日で出荷、あるいは翌日出荷となります。
今回、出荷予定は11月下旬となっていたようです。

日本国内はいつ発売?

日本では、現在のところ、Nexus6の予約は始まっていません。いつから開始されるのか、その時期も不明です。
英国など米国外の市場では、Nexus6の販売が遅れるという見方も出ています。

日本ではワイモバイルが販売予定です。ただし、発売日はまだ発表されていません。

Source:Android Police BGR

Google Play Storeの端末

Y!mobile(ワイモバイル)

Amazon.co.jp
Amazon Nexusストア