読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

賞味期限が45日以下の食品を集めたAmazonアウトレット「食品&飲料」が便利

フード

Amazonアウトレットに、賞味期限が45日以下となった商品だけを集めた「食品&飲料」コーナーが新たに設置されています。


倉庫内保管商品で45日以内の賞味期限の新品食品が対象

説明では「倉庫内で保管され、賞味期限が45日以下になったもの」とされています。
商品はすべて新品であり、商品ページには賞味期限が記載され、「倉庫内で梱包に傷を負った商品・お客様から返品された商品・賞味期限を過ぎたものは、Amazonアウトレットでは販売しません」とのこと。

記事執筆時点、飲料水、コーヒーや茶葉、スイーツ・スナック菓子、めん類、パン・シリアル・ジャム、缶詰・瓶詰・乾物など、さまざまな食品が掲載されています。

人気が高く、すぐに売り切れる目玉商品も

Amazonで、時折、賞味期限が短くなったことで大幅に値下げして販売している食品類を見かけることがありました。
そうした商品は、かなり安いこともあって非常に人気がありますが、対象の商品を探すのはなかなか難しいものがありました。ほとんど一期一会という感じです。
そんなある意味貴重な商品だけを集めたコーナーなので、個人的にはとても重宝しそうです。

アウトレット商品は不定期に追加されるので、まめなチェックがおすすめです。



Amazonアウトレットとは

Amazonアウトレットは、2013年8月にスタートしました。
梱包にキズがあったり返品された商品で良好な状態の製品であっても、アマゾンの基準により新品として販売されない商品がアウトレット品として販売されています(食品以外の場合)。
アマゾンが販売し、配送方法や返品ポリシーなどアマゾンの各種サービスが適用されます。

Amazon.co.jp