読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPad Air2のベンチマーク、2GB RAMとトリプルコアのA8X (1.5GHz)を確認

iPad Air 2

「iPad Air 2」のベンチマークが計測され、そこから、iPad Air2が2GBのメモリーを搭載することが確認できました。
iPhone6/6 Plusではまだ1GB RAMのままでした。
iPad Air2のGeekbench
Geekbench 3において、「iPad5,4」という名称で公開されたiPad Air2のベンチマーク・インフォを見ると、iOS 8.1で動作しており、ARM 1.5GHz 3コアというCPUとともに2GB RAMを搭載していることが確認できます。

スポンサーリンク

公式にはiPad Air2の発売前ですが、発売日である10月24日(金)を前に、すでに入手したユーザーがベンチマークを計測したのでしょうか。あるいはApple内部の者によるのかもしれません。
このベンチが本物であるなら、CPUはApple A8Xのはずです。今回計測されたCPUはiPhone6/6 PlusのA8よりも100MHz高い周波数であり、シングルコアで13%、マルチコアで55%高速なベンチマークスコアを出しています。

今後、iFixitがiPad Air2を分解し、Chipworksが詳細なCPUレポートをまとめることで、この情報の確証を得ることができるでしょう。今週末には詳細が判明するはずです。

via Mac Rumors

iPad Air 2に関しては次の記事もご覧ください。