こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

スマホやタブレットのバッテリーを素早く充電する簡単で効果的な方法 iPhoneでもAndroidでも

もうすぐ出かける時になって、スマートフォンのバッテリーを充電し忘れたことに気付いた経験はないでしょうか。
あるいは、バッテリー残量がごく僅かになってしまい、できるだけ短時間で少しでも充電しておきたいと思ったとはないでしょうか。
時間が差し迫っている時ほど、スマホの電池が思った以上に減っていることに気付き慌てるものです。

そんな時、非常に簡単に、あなたのスマホやタブレットのバッテリーをいつもよりも素早く充電できる方法があります。iPhoneでもAndroidでも有効であり、もちろん、急速充電器やモバイルバッテリーなど、特別なものが必要なわけでもありません。
その方法では、通常よりも理論的に50%も速く充電できるとRedmond Pieは伝えています。
方法はごく簡単です。スマートフォンやタブレットの機内モードをオンにするだけです。
がっかりするほど単純です。しかし、いざというときに有効な方法でもあります。
機内モードは、iOS7であればホーム画面の下側からスワイプすることで呼び出せます。Androidであれば上からです。

スマートフォンやタブレットは、携帯電話通信、Wi-Fi、GPS、NFCなど、さまざまな通信で常にバッテリーを使っています。もちろん、充電中もそれらはバッテリーを浪費しています。そこで、それらをまとめて停止させることで、バッテリーの充電能力を最大限にするというわけです。
時間的に余裕があれば、50%早く充電できることも大したことではないかもしれません。しかし、時間がない時、それは非常にありがたいことになります。
充電中に通信をすべて切ることに抵抗がある人もいるかもしれません。わずかな時間でバッテリー残量を稼ぐことを取るか、充電中の通信を取るか、それはまさに時と場合によります。
USB充電器