こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Retina iPad miniの10月リリースは望み薄か アナリストレポート

iPad第5世代(iPad5)とiPad mini第2世代(iPad mini2)は10月中の発表を控えていると予想されています。
iPad第5世代の生産が順調だと伝えられている一方で、Retinaディスプレイを搭載するとされるiPad mini第2世代については、あまり良い噂が出ていません。
Business Insiderは、新しいiPad miniが今月中にリリースされることはなさそうだというアナリストの最新レポートを伝えています。
Nexus7(2013)とiPad mini
Nexus7(2013)とiPad mini
Cantor Fitzgeraldのアナリスト、Brian White氏はアジアでサプライチェーンの情報筋からiPad mini第2世代に関する情報を得ました。White氏は、高解像度のiPad miniは10月中にローンチされそうにない、特にIGZO技術については限られた生産能力であるとレポートしています。
White氏の主張は最近の別のニュースとも一致しています。
韓国のETNewsは、Appleが新たなディスプレイ需要を生むという記事の中で、iPad miniは来年にLTPSディスプレイを搭載した高解像度モデルが登場すると伝えていました。

また、Reutersは、Retinaディスプレイを搭載したiPad miniが年内に発売されたとしても非常に数が限られるか、来年に持ち越されると報じていました。

今回の情報を含めた3つのニュースは、いずれもサプライチェーンから得られた情報を元にしています。そうした情報のすべてが常に正確であるわけではありません。しかし、iPhone5sの発売前に、サプライチェーンの情報は、iPhone5sの生産が芳しくないことを警告していました。実際、iPhone5sは異例にも発売前の事前予約を受け付けず、現在も品薄のままです。
iPad第5世代の情報は[iPad 5]に、iPad mini第2世代の情報は[iPad mini2]に、それぞれまとめてあります。
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー