こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus5はiPhone5sの約半分の価格で10月最終週に発表&発売か

「Nexus 5」(最近の情報ではNexus4(2013)とも)が10月の最終週に発表され、出荷も始まるとTechRadarが伝えています。
LG Nexus5 Photo MacRumors
Nexus5とされるデバイスの写真
Googleをよく知る関係筋の話として、新型Nexus5は、iPhone5sの半値で、性能は同程度であるといいます。価格でいえば、Nexus5はおよそ275ポンド(446ドル)になると予想されています。上記、10月末というスケジュールは特に英国のものになりますが、おそらく、米国など主要市場でも同じになると考えられています。
Nexus5がiPhone5sに匹敵するとして、具体的にはどのようなスペックなのか、指紋認証センサーや64bitプロセッサを搭載するのか、64GBストレージを採用するのか(最近のリーク写真ではメモリーカードスロットがないとしています)、正確にはわからないようです。Nexus5は2GBあるいは3GB RAM搭載するといわれており、その点では、1GB RAMのiPhone5sよりも高スペックではあります(高スペック=高性能では決してありませんが)。
関連記事

Nexus5の情報は、[Nexus 5]カテゴリにまとめてあります。
アマゾン Nexusストア
Nexus 4