こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

ドコモ加藤社長が新型iPhone発表イベント参加&最終合意に向けて渡米へ

NTTドコモの加藤薫社長が9月10日に開催されるAppleの新型iPhone発表イベントに参加するための調整に入ったと日本経済新聞が伝えています。
Apple iPhone Event September 10
Appleが報道関係者に送付した新モデル発表イベントの招待状
加藤社長は、米国にて、ドコモのiPhone発売に向けてAppleと細部を協議し合意するとされています。
Appleは新製品発表イベントにおいて新型iPhoneを取り扱う各国の携帯電話会社も公表するとされ、ドコモの名前も紹介されるとみられています。
昨年のiPhone5の発表イベント会場では、ソフトバンクとKDDIの両社長が和やかに会話している姿も確認されていました。今年の発表会では、そこにドコモの加藤社長も加わることになるかもしれません。
Appleは、10日の発表イベントでiPhone5SおよびiPhone5Cの2つの新モデルを発表する見込みです。
イベントは、日本時間で11日(水)午前2時に始まる予定です。イベントの模様は、iPhone5のときは行われていませんでしたが、2012年10月のiPad miniの時よりAppleによるライブ中継が実施されました。今回も、おそらくそうなると思われます。
追記:ドコモのdマーケットがiPhoneで利用可能になることをAppleとほぼ合意したようだという情報も出ています。また、ドコモメールのiPhone対応は10月下旬になる予定だとも伝えられています。詳細は新しい記事をご覧ください。
関連記事

iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー