こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5Sのパッケージ写真が登場:指紋センサー搭載を示す特別デザインのホームボタン搭載か

「iPhone 5S」のパッケージ(化粧箱)とされる写真をC科技が紹介しています。
iPhone5S Package Silver Ring Home Button ictechiPhone5S Package Silver Ring Home Button ictech
iPhone5Sのパッケージ
確かに、化粧箱の側面には「iPhone 5S」の文字を確認できます。パッケージはブラック&スレートのiPhone5Sのようです。
問題は、ホームボタンのデザインです。
パッケージの写真を注意深く見ると、ホームボタンの周囲が縁取られているのがわかります。写真の提供者によれば、このリング状のものは磨かれた金属素材であり、指紋認証を搭載したホームボタンのための特別なデザインであると考えられています。おそらくシルバーのリングがホームボタンの周りにはめ込まれていると思われます。また、写真が荒いため正確に確認はできませんが、ホームボタンの中央に配置される四角のマークが省かれているようにも見えます。
このシルバーリング、実はAppleの送付したイベントの招待状でも確認することができます。
Appleのメディアイベント招待状
上の招待状を見ると、カラフルな水玉あるいはサークルの中に、グレーのリングが見て取れます。もしかすると、これら水玉はすべてホームボタンでもあり、本体カラーに合わせたカラフルなホームボタンを搭載するのかもしれません。iPhone5Cは複数のカラーラインナップが用意されるといわれています。しかし、これまでに現れた写真(たとえば下の写真)を見る限り、iPhone5Cの前面は背面にたがわずブラックないしホワイトで、ホームボタンもそれぞれ同系色という構成です。
iPhone5Cとされるパッケージ
再び、冒頭のパッケージ写真を見ると、ホーム画面の背景(壁紙)が黒ないし濃いグレーのように見えます。これも本体色に合わせた配色なのかもしれません。ブラックのiPhone5Sは、本体も、ホームボタンも、ホーム画面も、すべてブラックで統一されます。iPhone5までは、ホーム画面のデフォルトの壁紙は本体カラーに限らず同一でした。
iPhone5S Package Silver Ring Home Button ictechiPhone5S Package Silver Ring Home Button ictech
下の写真はApple公式のiOS7のイメージです。ここでは淡いグラデーションのある壁紙が背景に使われています。
iOS7
なお、iPhone5Sのホームボタンは、指紋認証センサーを搭載することで形状が変更される(センサーのスペース確保のため凸面になる)、素材にはサファイアが用いられると予想されていました。

更新:写真を2点追加しました
参考:9to5Mac AppleInsider
iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー