こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone販売報道について、ドコモが急遽コメント発表 報道内容自体は否定も肯定もせず

ドコモiPhone販売報道が相次ぐ中、NTTドコモが急きょお知らせを出しました。
iPhone5 Unlocked
今回の報道について、ドコモが発表したものではなく、「現時点において、開示すべき決定した事実はございません」とのこと。
報道の出所がドコモではないことを改めて知らせ、あくまで噂を鎮静させるのが狙いと思われます。
ただし、報道の内容自体を否定し、iPhoneを出すことはないと断言していないところが、今後の期待を膨らませてくれます。
Appleは9月10日の新型iPhone発表会において新キャリアとしてドコモを発表すると報じられていました。そのため、ドコモは、Appleの発表前には、関連する情報は一切公表しないと思われます。auがiPhoneを取り扱う直前にも同様の事前報道があり、auも今回のドコモと同じ姿勢を取っていました。
追記:ドコモが以前出したお知らせでは、「アップル社と基本合意したという事実」はない、「アップル社と具体的な交渉をしている事実も」ない、とかなり明確に報道を否定していました。今回のお知らせではそこまで踏み込んでいません。
関連記事

iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー