こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5SとiPhone廉価版の発表が9月10日、発売日が9月20日か、昨年と同じスケジュール

iPhone5S、iPhone廉価版の発売日について、The International Business Timesが伝えています。
iPad mini iPad3 iPod touch 5G iPhone5 Nexus7
昨年の2012年、AppleはiOS6を6月11日に発表しました。そして、9月19日(水)にリリースしました。その間、ちょうど100日間です。iPhone5はiOS6リリースから2日後の9月21日(金)に発売されました。Appleは正確にこうしたスケジュールを正確に踏襲する傾向があり、これを今年のiOS7に当てはめれば、iOS7のリリースは9月18日(水)です。そして、iPhone5Sは9月20日(金)に発売されます。曜日にも注目です。Appleはほぼ間違いなく金曜日に新しいiOSデバイスを発売します。iPhone5も、iPad4も、iPad miniも、iPad3も、iPhone4Sも、そうでした。
それでは、iPhone5Sの発表日はいつになるのか。記事ではiOS7のリリースの1週間前である、9月10日(水)になると予想しています。Appleは火曜ないし水曜に発表イベントを設定することが多いです。
iPhone廉価版(記事ではiPhone6としており少々ややこしいです)は、iPhone5Sとは時期をずらして発売されると予想されています。具体的には、iPhone5Sの発売から1週間後の9月27日、あるいは2週間後の10月4日になると考えられています。10月4日といえば、iPhone4Sの発表日が2011年の同日でした。また、Steve Jobs氏がこの世を去ったのはその翌日でした。Appleはそれを念頭に置いているのではなく、iPhone5Sとの発売日を空けることで、顧客の販売店への集中を防ぐとみられています。
Appleは、9月のiPhoneの発表イベントとは別に、10月に別のイベントを設定すると予想されています。これは、昨年同様に、iPad miniとiPadのための発表イベントです。今年はiPad mini第2世代およびiPad第5世代が発表されると予想されます。あるいは、新型Apple TVやiWatchが発表されるかもしれません。Apple TVの新モデルは、iOS7でサポートされるゲームコントローラに対応し、App Storeよりゲームアプリをインストール可能とし、据置き型ゲーム機に対抗するような製品になるとも予想されています。iWatchはロシアや日本で商標登録が行われており、発売も近いことが期待されています。
iPhone5に関する最近の記事

iPhone廉価版に関する最近の記事

iPad mini第2世代に関する最近の記事

iPad第5世代に関する最近の記事

Apple TVに関する最近の記事

iWatchに関する最近の記事

Lightning アクセサリ
モバイルバッテリー