こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Samsung、iPhone5の古さをからかうGALAXY S4の新CM

Samsungが最新のフラッグシップモデル、GALAXY S4のCMを公開しています。そこでは、GALAXY S4を持ちそれを使いこなす若者と、古臭い機能を持つiPhoneを使う老人との対比によって、GALAXY S4の優位性が描かれています。

Samsung Galaxy S4 Ad - Graduation Pool Party
舞台は、卒業プールパーティ。明るい日差しの中で、子供たちとその両親とが一緒に楽しい時間を過ごしています。子供たちはGALAXY S4を、いくぶんくたびれたような両親たちはiPhone5やフィーチャーフォンを、それぞれ手に持っています。
卒業式の衣装を身にまとった青年がGALAXY S4で写真を撮り、親たちと一緒に料理を食べています。青年がソースがべったりのスペアリブを両手で食べているときに彼のGALAXY S4に着信があります。彼はソースでべとべとの指で画面を触れることなく、ジェスチャーで電話に出ることができます。それを見た親たちは不可解なものを見るようにお互いの顔を見合わせています。
別の場面では、子供たちと親たちとが一緒に写真に写り、その写真をお互いでシェアしています。子供たちはお互いのGALAXY S4をタッチして一瞬で写真を送ります。ひとりの親が「私にも」とiPhone5を出しますが、そんな機能のないiPhone5にはタッチして写真を送ることはできません。「So some smartphones are smarter than other smartphones?」とある父親が子供のひとりに問います。「Exactly」と子供は返します。親たちは自分が時代遅れになっていることを少しずつ気づき始めているようです。いつの日か子供に新しいものを教えてもらうような、そんな日がとうとうやってきたような。
冒頭で登場した父親は、子供たちのGALAXY S4に興味を持ち始めています。GALAXY S4でプールサイドから室内にあるテレビを操作して見せることで、折り畳み式の携帯電話を持つその父親は、GALAXY S4をさらに気に入ったようです。
ここでのSamsungとAppleの関係は、以前、Appleが描いたMicrosoftとの関係を思い出させるかもしれないとCNET Newsは伝えています。

ラーメンズによるMacのTVCM
関連記事

Samsung GALAXY S4
GALAXY S4用保護フィルム 保護ケース
Apple iPhone5
iPhone5用保護フィルム iPhone5用保護ケース