こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

GoogleとLG、次期NexusスマートフォンとGoogle TVやGoogle Glassのような新しいデバイスを開発中

GoogleとLGは新型NexusデバイスやTV製品について協議を行っているとKorea Times(via Android and Me)が伝えています。
Nexus4
写真はLGとGoogleによるNexus4
記事では、Google CEO Larry Page氏とLGの2人の経営陣(どちらもLGの次期トップと目されています)と韓国国内で会談したとされています。現在、LGはGoogleとともに次期NexusブランドのAndroidスマートフォンを開発しているといいます。また、TVとGoogle Glassのような将来のビジネスについても、LGはGoogleとのパートナーシップを拡大しようとしています。情報筋によれば、「LG-Google OLED TV」のローンチについて協議したと伝えられています。
2013年第1四半期において、LGはSamsung、Appleに次ぐ世界で第3位のスマートフォンメーカーになりました。LGとGoogleは2012年10月にNexus4を発表しました。Nexus4はLG Optimus Gをベースにしています。Android and Meは次期Optimus G2がデビューしたときに、それをベースとした次期Nexus(Nexus5といわれています)が発表されると予測しています。
Googleは5月15日からGoogle I/Oを開催します。GoogleはAndroidの4.3を公開する見込みです。また、LTE対応となるNexus4の新モデルやNexus7第2世代が発表されるという予想もあります。
関連記事

Google Nexus4
Nexus4 保護フィルム
Nexus4 保護ケース