こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

次期Nexusスマートフォンは非常に素晴らしいカメラを搭載する、Google幹部が言及

新しいNexusデバイスでは、これまで以上に優秀なカメラが搭載されるかもしれません。
Googleのsenior vice president of engineering、Vic Gundotra氏は、Nexusスマートフォンで非常に良いカメラを作ることに専念しているとGoogle+(via BGR)で明らかにしています。
Gundotra氏は一眼レフカメラCANON EOS 5Dについて書いています。旅行で重い一眼レフカメラを持っていくかどうか、たくさんのレンズを持っていく必要があるのかを自問しています。そして、50mm1.2のレンズで捉えた写真を掲載しています。その文章に対するユーザーとのコメントにおいてNexusスマートフォンに対するカメラの取り組みに言及しています。
Googleは、Motorolaとともに「X Phone」と呼ばれるスマートフォンを開発しているといわれています。X-Phoneは5月に開催されるにGoogle I/O 2013において発表されると予想されています。この新モデルにはソニーの積層型CMOSイメージセンサーExmor RSや大容量バッテリーが搭載されるともいわれています。
関連記事