こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

次期iPhoneはハイエンドモデルとローエンドモデルの2モデルに、6月に発売か:アナリストレポート

Appleは2つの新型iPhoneをローンチする準備をしているというアナリストのレポートをBGRが伝えています。
iPhone5
写真は2012年9月に発売されたiPhone5
Canaccord Genuityのアナリスト、T. Michael Walkley氏は、Appleが新しいハイエンドiPhoneを6月の四半期の間でローンチするとしています。また、ローエンドモデルも同様に開発しているといいます。「我々は、Appleが伝統的な9月/10月の新製品発表タイミングに対して、6月の四半期にハイエンドのiPhoneをローンチすると考えている」とWalkley氏は書いています。また、ローエンドモデルは、中国、南米、東欧など特に価格に敏感なプリペイド市場に向けられ、手頃な価格で3GのiPhoneを購入したい顧客に訴求できるとしています。
次期iPhone(iPhone5S)については、他のアナリストも5月あるいは6月に発表すると予想しています。iPod touch第5世代のようにカラフルなラインナップを揃える、複数のディスプレイサイズが用意される、ともいわれています。
iPhoneのローエンドモデルはiPhone miniとも呼ばれています。毎年のように現れる予想の1つですが、AppleはiPhoneの低価格モデルをこれまで新たに開発したことはありません。これまでは新モデルの発売後も旧モデルを併売することでその役割としてきました。
関連記事