こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

99ドルAndroidタブレット、Acerは発売するがASUSは中止か:DigiTimes

日本円で8,000円台となる99米ドルの低価格タブレットが各社から発売されるという情報が話題となっています。
DigiTimesは、Acerも99ドルタブレットを2013年第1四半期にローンチすると伝えています。
Acer Iconia B1
acerが発売すると見られている低価格タブレットIconia B1
台湾を拠点とするサプライチェーンメーカーによれば、Acerが発売するのは7インチサイズとなり、コスト削減のためMediaTek製プロセッサを搭載するといいます。このタブレットは先日情報の出ていたAcer Iconia B1と呼ばれる製品とスペックの一部が同一であり、DigiTimesの伝えるタブレットもおそらくはIconia B1を指していると思われます。
一方、ASUSは、こちらも以前より噂の伝えられていた99ドルのタブレット製品を開発していましたが、Nexus7におけるGoogleとの協調関係を原因にその製品をローンチしないことを決定したと関係筋が主張しています。
Googleは傘下のMotorolaとともに自社がすべてを手掛けるスマートフォンを開発中ともいわれています。2013年のAndroid陣営はこれまで以上に大きな動きがありそうです。
関連記事