こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、SiriやFaceTimeを搭載する42型〜55型のTV製品を2013年末発売か:アナリストレポート

Appleが42インチ〜55インチのディスプレイを持つAppleブランドのテレビをリリースするというアナリストのレポートをAppleInsiderが伝えています。
AppleTV第3世代
写真はAppleTV第3世代
Piper JaffrayのアナリストGene Munster氏によれば、Appleは2013年のホリデーショッピングシーズンに間に合うようにTV製品をローンチすると予測しています。ディスプレイは42インチ〜55インチの間で、1500ドル〜2000ドルの間の価格になるだろうといいます。
“デザインの美しさがまずは特徴です。しかし、最も重要な特徴はリビングルームの中で複数のデバイスにつながるようなメインインターフェースとしてTVが機能することです。”とMunster氏は書いています。そして、“TVにはSiriとFaceTimeが内蔵されると考えています。TVにはチャンネルはバンドルされません(TV will be unbundled channels)”と予測しています。
また、この新製品の前に、Appleは新しいラジオサービスを開始するとされ、2013年3月ごろに発表イベントを開くとMunster氏は予想しています。なお、Appleはストリーミングラジオサービスのためにコンテンツプロバイダーと交渉中だとも伝えられていました。
Appleのテレビ製品は、iTVなどとも呼ばれ、以前よりいくつもの噂や予測が出ていました。
関連記事