こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadminiのバッテリー写真がリーク:4490mAh、16.7Wh、3.72V

iPad miniのものとされるバッテリーの写真やスペックをMac Rumorsが紹介しています。
iPad mini battery MacRumors
iPad miniのものとされるバッテリー:Mac Rumors
写真はMac Rumorsが独自に入手したもののようです。容量は4490mAh、16.7Wh、3.72Vとされています。バッテリーの型番はA1445、パーツナンバーは616-0641となっているといいます。このバッテリーが本物かどうか確かめることはできないが、他のApple製品のバッテリーに見られるマーキングと一致しているといいます。また、バッテリーのサイズも予想されているiPad miniの大きさに適合するといいます。ただし、正確な寸法はわかっていないようです。
16.7Whというこのバッテリーの性能は、iPhone5(5.45Wh)、iPad3(42.5Wh)、iPad2(25Wh)と比べても驚くべきものではないとMac Rumorsは指摘しています。
iPad mini battery MacRumors
このバッテリーは、出荷準備の整えられた正式なものではないといいます。プレースホルダーとしてバッテリーに記載されるべき箇所やロゴが入る予定の場所が空けられたままになっているようです。しかしながら、このバッテリーが最終的なパーツとして設計されていると思われるとMac Rumorsは予測しています。
iPad miniは、10月23日に発表されると複数のメディアが伝えています。
iPad miniの情報は[iPad mini 7.85-inch]カテゴリにまとめてありますので、そちらもご覧ください。
関連記事