こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadmini発表イベントでiBooksも強化される:TNW

iPad miniのプレスイベントが10月23日(火)と予測される中、その発表イベントにおいて、iBooksや映画配信にもフォーカスが当てられるとTNWが伝えています。

複数の情報源は、AppleがiPad miniのスペシャルイベントにおいてiBooksにも焦点を当てるといいます。iBooksはAppleの電子書籍アプリであり、iBookstoreからダウンロードした書籍や教科書を閲覧したり、ePubフォーマットの電子書籍、PDFファイルなども利用できます。
iPad miniは低価格で販売されると予測されています。そして、Amazon Kindle FireやGoogle Nexus7と直接的に争うことになるともいわれています。特にKindle Fireは端末価格をほぼ原価に設定し、Amazonの配信する電子書籍や映画作品で利益を得る端末として販売されています。そこから、AppleにとってiPadMiniは電子書籍リーダーとしても重要な役目を持つことになると考えられています。そして、iPad miniのそのような特徴から、iPad miniはライバルに対応できる価格設定になるという予測の根拠となっています。
また、動画視聴端末としてiPad miniを活用できるように、映画作品配信サービスにも新たな発表があるかもしれないともTNWは予測しています。
関連記事