こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadmini(モックアップ?)にLightningケーブルを接続した写真が公開

iPad miniとされる新たな写真をSonny Dickson氏がツイートしています。
iPad3とiPad miniとされるモックアップ
iPad3とiPad miniとされるモックアップ:Sonny Dickson
この写真を紹介しているCNET UKによれば、ある情報源よりiPad miniのパーツがを受け取ったといいます。
1枚目は、iPad3の上にiPad miniを乗せた写真です。iPad miniは、iPadの中にすっぽりと収まる大きさであり、エッジ処理などもiPad3とは異なるのがわかります。iPad miniのボリュームボタンはiPad3のようにアップ・ダウンボタンが一体型ではなく、別々になっています。こうした特徴はこれまでに明らかにされたパーツと共通です。
2枚目の写真では、iPad3にDockケーブルを差し、iPad miniにLightningケーブルが差しこまれています。Lightningコネクタの左右にはスピーカーグリルが配置され、そのデザインはiPhone5と類似しています。
iPad3、iPad miniの下部
iPad miniにLightningケーブルを挿入したところ。
このiPad miniの比較的精巧なモックアップが、偽物である可能性はゼロではありません。しかし、iPhone5の発売前にリークされた数多くのパーツやモックアップが、実際に発売されたiPhone5をある程度正確に表していたことを考えると、今回写されたiPad miniのモックアップもあるいはそういった種類のものとなるかもしれません。
iPad miniは、10月17日(水)に発表されると予想されています。発売日は11月2日(金)ともいわれています。通例通りであれば、Appleは発表日の1週間前に招待状を各報道関係者に送付します。
関連記事