こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Dockコネクタの写真がリーク?:nowhereelse.frより

小型化された新型Dockコネクタ(ミニDockとマイクロDockともいわれています)と思われる写真ををnowhereelse.frが紹介しています。
8ピンの新型Dockコネクタ
写真には標準サイズのUSBコネクタと一緒に新型Dockコネクタが写されています。これはUSBと新型DockコネクタとUSBポートとが何らかの互換性があるというよりは、大きさなどの比較対象として一緒に写されているのだと思われます。
8ピンの新型Dockコネクタ
新しいDockコネクタには8ピンの金メッキのピンがあるようにみえます。コネクタは向きを気にせずに利用できるといわれています。
iPhone5のDockコネクタ周りのデザイン。写真上はiPhone4S
上の写真はiPhone5の底面をiPhone4Sと比較しています。この写真もnowhereelse.frが別の記事で紹介しています。
この新型DockコネクタはiPhone5だけでなく、今後発売されるすべてのiOSデバイスにも搭載される見込みです。また、iPad3も、マイナーバージョンアップ版でこの新型Dockコネクタを搭載するという噂もあります。
関連記事