こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

スティーブ・ジョブズは7インチiPadを最終的には非常に受け入れていた:Apple vs Samsung裁判

Steven Jobs氏は生前、7インチタブレットはうまくいかない、Appleは7インチタブレット市場に製品を投入しないと主張していたことは有名です。しかし、現在、係争中のAppleとSamsungとの裁判において、ジョブズ氏は7インチサイズのタブレットをとても好意的に受け入れたという事実が明らかにされています。
The VergeMac Rumorsによれば、この事実は、裁判の証拠として提出されたApple VP、Eddy Cue氏のEメールで述べられています。Cue氏は2010年の感謝祭のころから数回にわたってJobs氏に7インチサイズのiPadの必要性を訴えていました。そして、2011年1月のメールで、Jobs氏はこの考えを受け入れたとされています。
7インチサイズのiPad、iPad miniと噂される新モデルは今秋発表されるといわれています。iPhone5と同じ9月12日に発表されるとも、iPhoneとは別のタイミングで発表されるとも予測されています。