こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPadminiはiPad3よりも非常に低価格で年内発売:The New York Timesより新情報

iPad miniは、現行最新モデルの新しいiPad(iPad3)よりもかなり安価になるとThe New York Timesが伝えています。
iPadminiの極秘プロジェクトに関わる複数の匿名関係者によれば、Appleが開発中の新型iPad(iPad mini)は7.85インチの液晶ディスプレイを搭載し、9.7インチのiPad3(US$499)と比べてかなり低価格で販売されるといいます。そして、新製品は2012年内に発表されると予測しています。
iPad miniに関する情報としては、9月に大量生産が始まるとThe New York Timesは以前伝えていました。また、BloombergはiPadminiが10月もしくは年末までに発売されるという匿名の情報筋の話を伝えていました。今回の報道もそれらの追加情報といったところです。
先週にはiPad miniのエンジニアリングサンプル(モックアップ)や図面なども相次いでリークされています。iPadminiは、iPhone5とともに、今年後半のスマートフォン、タブレットの話題を独占することになりそうです。
関連記事