こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

OS X Mountain Lionの発売日は7月25日か:9to5Macより

OS X 10.8 Mountain Lionのローンチが7月25日(水)になるかもしれないと9to5Macが伝えています。
Apple Retail Storeでは、7月24日に徹夜の作業を計画しているといいます。これは翌日、25日のための準備であり、そこで何らかの新発売があると予測されています。
OS X 10.8 Mountain Lion
Apple Mountain Lion発表時のプレスリリース
Appleは2012年第3四半期の収支報告を7月25日に行うと発表しています。昨年、Appleは7月20にOS X Lionをリリースしました。そして、その発売は前日に行われた収支報告の際にアナウンスされました。したがって、今回も昨年同様になるのではないかと思われます。
2011年のLion発売のときには、同時にMacBookAirとMac miniも新モデルが発売されました。今年の場合、MacBook Airはすでに6月のWWDCで発表されています。新型Mac miniが同時リリースとなる可能性は低いとみられています。7月24日の作業は昨年よりも小規模になると聞いていると9to5Macは書いています。
OS X 10.8 Mountain LionはWWDC2012で発表されました。その際、価格は19.99ドル、発売は7月になるとアナウンスされていました。
関連記事